2015年05月

    412: 氷上の名無しさん 2015/05/30(土) 22:19:51.04 .net
    マダムタッソーの結弦さん、公式サイトやニュースで見て、あまり似てないのかなぁ? 
    と思ったけど、実際観たら良く似てましたよ♪ 
    手や顔のシワも精巧に作られてて、すごいなぁって感動しました。 

    CGLhnrEU0AAirvi


    CGLhn6UUIAIWMKY



    【マダムタッソーの羽生結弦人形が大盛況みたいだけど、どうしてもベタベタと触りたくなってしまうよね】の続きを読む

    日本サッカー協会(JFA)と豊田市は28日、同市内で「MIRAIへつなぐ『夢の教室』in豊田」の概要を発表した。

    昨年10月にJFAと同市が協定締結した「JFAこころのプロジェクト」に今年度から中京大学とトヨタ自動車が支援団体として参画。産学官による連携は全国初のケースとなる。この日から同市内22小学校の51クラスで授業を開始した。

    従来のJFA派遣アスリートに加え、中京大、トヨタ自動車運動部に所属するアスリートが夢先生を務め、地元の小学校を訪れる。体育館で一緒に体を動かすゲーム、教室で語り合うことにより、夢を持つことの素晴らしさ、努力やチームワークの重要性を伝える。また、トヨタ自動車の若手従業員がボランティアスタッフとして授業をサポートする。

    会見で「JFAこころのプロジェクト」最高顧問も務める川淵三郎・日本サッカー協会最高顧問(78)は「産学官連携という形はプロジェクト発足9年目で初めて。多くの競技でトップ選手を抱える企業、大学に参加いただいた。一期一会でも挫折を乗り越える勇気をもらい、人生の危機を乗り越えるきっかけとなることがあり得る。

    夢先生を務めるアスリートにも刺激となる。日本中に『夢の教室』が広がればいいなと思います」と挨拶した。

    フィギュアスケート男子バンクーバー五輪代表で、トヨタ自動車に所属しながら中京大で学ぶ小塚崇彦(26)は「勉強したことをいっぱい子どもたちに伝えたい。

    19年に豊田市でラグビーW杯、20年に東京五輪が開催されます。国際色豊かな子どもたちの夢を一緒に見つけていきたい」と意気込みを語った。

    20111117_midukinokubo_13


    ソース
    ttp://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/05/28/kiji/K20150528010433620.html

    【小塚崇彦が夢の教室でアスリートの先生として子供達に指導するプロジェクトチームに参加すると発表】の続きを読む

    期待の新鋭が早くも来季の新プログラムをお披露目した。

    昨年の全日本選手権2位で、世界ジュニア選手権を制した宇野昌磨(17=中京大)が、29日に千葉県内で開催された「ファンタジー・オン・アイス」初日に、本格的なシニアデビューとなる15-16年シーズンを戦うショートプログラム「Legends」を解禁した。


    1990年代にヒットしたSacredSpiritの曲で、ネーティブ・アメリカンの歌を基調とし、ダンスビートなどの要素を取り入れた独特の世界観を表現。ラメが光る衣装を身にまとい、疾走感あふれる滑りをみせた。

    冒頭の4回転トーループは3回転になるなど、ジャンプにミスは出たが、細かいステップと小気味よい動きは、来季のさらなる躍進を予感させた。

     



    11350998_720402451418492_1729819317_n



    ソース
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150530-00000014-nksports-spo 

     
    【シニアシーズンに挑戦する宇野昌磨・・・一足先に今シーズンのSPを魅力的な演技で魅せる】の続きを読む

    このページのトップヘ