2015年11月

    フィギュアスケート・GPシリーズ最終戦・NHK杯男子シングルで、SP(106・33点)、フリー(216・07点)、総得点(322・40点)と3つの世界記録を打ち立て優勝した羽生結弦が29日、一夜明け会見に臨んだ。「SP、フリーともノーミスは、初めてに近い。自分も興奮して、昨日はうまく寝られなかった」と、笑いながら「得点どうこうよりも、ノーミスの演技をそろえられたことに喜びを感じた。今までの成果が出せた」と、振り返った。

    前日のインタビューでは「“絶対王者だぞ”と自分に言い聞かせた」と話していた。“絶対王者”とは-と問われると「五輪のマークをみたり、演技の前に300点を取りたいと思って揺らいでるようでは絶対王者じゃない。僕にとって、理想の王者はプルシェンコ選手。

    憧れだし、絶対のヒーロー」。もう超えたのでは?という問いには「今とは採点方法が違う。彼には彼のプログラムがあって、僕には僕のプログラムがある。でも、オーラだったり、強さだったり、そういう雰囲気が僕の憧れ。彼のような唯一無二の存在になりたい」と、目を輝かせながら話した。

    12月には男子史上初の3連覇の期待が懸かるGPファイナルに出場。スケートカナダで敗れたチャンや、日本の新鋭、宇野昌磨らライバルがそろうが、「他の選手は関係なく、自分の記録だけじゃなく、自分の演技を超えられるように頑張りたい」と、さらなる飛躍を誓った。

    hy-in-151128-04-ogp_0


    ソース
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151129-00000048-dal-spo 



     
    【羽生結弦V一夜明け「唯一無二の存在になりたい」前夜は興奮し「寝られなかった」】の続きを読む

    CU92SDBU8AAimHK


    962: 名無し草 2015/11/29(日) 15:26:44.47 .net

    69c22484gw1eyhsogd72aj20u00u00ut






    NHK杯2015:エキシビジョン:オープニング



     



    NHK杯2015:エキシビジョン:フィナーレ







    NHK杯2015:エキシビジョン:羽生結弦



     



    NHK杯2015:エキシビジョン:羽生結弦(アンコール)


    【NHK杯2015羽生結弦がエキシビジョン演技を披露。アンコールではSEIMEIを再度披露してくれたよ】の続きを読む

    このページのトップヘ