2016年02月

    フィギュアスケートまとめ零の管理人です。

    いつも見て頂きありがとうございます。この度は新サイトへ
    移転をしましたので ご報告させて頂きます。

    新サイトは下記のURLです。↓↓↓
    http://xxhuyuzero.jp/

    これからも毎日更新を頑張りますのでどうか
    応援よろしくお願い致します。




     
    【ブログ移転のお知らせ】の続きを読む

    e316e074ab84d5c83b3c11501eb14a25


    858: 名無し草 2016/02/01(月) 11:37:03.71 .net
    【応援して欲しい「スポーツ選手」ランキングのポイント】 
    GPファイナル3連覇を達成した羽生結弦選手が1位に 


    20~30代女性481人を対象に「応援して欲しい人・キャラクター」に関するアンケート調査を実施しました。「応援して欲しいイケメン」「スポーツ選手」の調査結果

    0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e
     

     【応援して欲しい「スポーツ選手」ランキングのポイント】
    ①GPファイナル3連覇を達成した羽生結弦選手が1位に、浅田真央選手も女性で最上位の4位に入るなど、フィギュアスケート人気が伺える結果に。
    ②「イケメン」ランキングでも2位だった松岡修造選手が、愛弟子の錦織圭選手(6位)を抑えて4位を獲得。
    ③ラグビーワールドカップで大活躍の五郎丸歩選手が2位にランクイン。


    f714e69b8b753e59f14ced61cdd840b2

    ソース
    http://www.foresight.jp/company/r2/




     
    【羽生結弦は何位?20~30代女性が応援して欲しいイケメン・スポーツ選手ランキングを発表】の続きを読む

    1: Egg ★@\(^o^)/ 2016/01/31(日) 18:54:22.35 ID:CAP_USER*.net
    韓国・平昌五輪は混乱の話題に事欠かないようだ。

    スキー会場の工事が遅延し、2月6、7日の国際スキー連盟(FIS)主催で同五輪初のテスト大会の開催が危ぶまれたが、FISが1月20日の会場視察で公式承認を与えたことで、どうにか開催にこぎ着けた。

    ところが、FIS関係者も同席した記者会見場に未納工事代金を請求した業者が怒鳴り込んで混乱。複数の韓国メディアは「国際的な恥さらし」と報じた。事業主体は地元・江原道だが、すでに財政逼迫状況が伝えられている。

    一部報道で滞納額は40億ウォン(約4億円)とされ、業者は昨年5月から「食事代も受けられなかった」と訴えた。

    韓国ではこれまでも緊縮予算によって国際大会の運営で不評を買う事態を招いており、韓国ネットユーザーからは改めて五輪を誘致する必要があったのか疑問のコメントが寄せられていた。

    SBSによると、異常事態は1月20日に起きた。この日、FISのギュンター・フヤラ技術顧問が19、20日にW杯会場のアルペンスキー場を視察した結果、コースとして正式に承認。FIS関係者が同席した記者会見がスキー場の現場事務所で行われた。

    その際、未払いの工事代金の早急な支払いを求めた機器メーカーの従業員が乱入し、混乱状況に陥ったという。

    従業員は怒りに満ちた声で「代金の問題も解決できないのにテストイベントを行っていいのか? 昨年5月から食事代も受けられなかった。それなのに何が世界の祭りだ。競技場を建てるのに危険もあり、命をかけて働いた。江原道は責任を負え」と窮状を訴えた。

    五輪組織委員会の関係者らはこの不測の事態に困惑の表情を隠せず、近くのコンテナに場所を移して会見は進められたという。アルペン競技場の建設ではすでに昨年12月、複数の企業が工事代金滞納で工事を中止する事態が発生していたという。

    江原道の地元紙によると、江原道は「施工業者に対策づくりを促す一方、
    機器メーカーの被害を最小限に抑えるための支払いの履行を保証するために仮差し押さえも検討している」としていたが、事態が改善されていなかったことが従業員の訴えで明らかになった格好だ。

    平昌五輪の総予算は当初見込みの8兆8196億ウォンから13兆4851億ウォンに膨らんでいる。さらに物価変動や事業計画の変更などで増額される可能性を残す。

    初のテスト大会開催のために24時間体制で工事を施工しており、費用の増加は必至か。その状況下で工事代金未払い問題が明らかになった。

    韓国ネットユーザーはこの事態に「今からお金の問題が片付いてないなんて」とか「一度だけの見せ物的な国際行事はもうやめよう」や「払うものを払って、もらうものをもらって信用社会が成り立つ」などと非難するコメントが書き込まれていた。

    韓国メディアによると、昨年1月時点で、江原道の財政自立度は21.61%で、845億ウォンの債務を抱えていた。五輪関連支出を賄うため、15年に1200億ウォン、16年に1000億ウォンの地方債を発行する計画とされていた。そんな赤字自治体に40億ウォンの工事代金を払う余力はあるのか。政府、五輪組織委が支援せざるを得ない。

    韓国の現代経済研究院が分析した平昌五輪の経済効果は約65兆ウォンだが、国民の日常生活を犠牲にしてまで開催するイベントはあるのか。

    e0fdd614


    ソース
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160131-00000531-san-spo

    【【平昌五輪】組織委の記者会見に業者が乱入し「工事代金払え!」韓国メディア「国際的な恥さらし」】の続きを読む

    362: 氷上の名無しさん 2016/01/31(日) 19:20:31.31 ID:I9NJXg/A0.net
    案の定、危惧していた通りネイサンもケガ。 
    ファリスもブラウンもネイサンもミーシャもケガしてワールドすら出れない 
    羽生の影響と言ってるのはアンチとかいう戯言は通用しない 
    numberの田村さんもはっきり言ってる 



    header_logo


    前米国王者ブラウンが代表漏れ!?
    世界選手権に影響する羽生の存在。

    「ネイサンチェンは負傷のため急遽手術を受けたことが1月28日発表された。全米選手権の最終日のエキシビションの最中に、以前から痛めていた左臀部の負傷を悪化させたのだという。

    氷の上に戻るまで8週間から10週間かかる見通しで、結局ジュニア世界選手権は第1補欠の日系米国人、樋渡知樹(ひわたし ともき)が、世界選手権にはグラント・ホッチンステインが派遣されることになった。

    羽生が全体のレベルを引き上げて、過酷なまでの難易度が要求されるようになった現在の男子シングル。このスポーツが進化していくには、これほどまでに大きなリスクが伴うのか――ということを実感させられる一幕だった。」
     
     
    CaBCpRQUMAE5hof
     
     

    ソース
    http://number.bunshun.jp/articles/-/824997


    【羽生結弦が異次元過ぎて海外選手も真っ向勝負はお手上げ状態?無理に高難易度調整にチャレンジするも怪我が相次ぐ事態に】の続きを読む

    冬季国体のスケート・アイスホッケー競技会は28日、盛岡市アイスアリーナなどであり、フィギュアスケート少年女子は、ショートプログラム(SP)首位で、全日本選手権2位の15歳・樋口新葉が合計179・31点で優勝した。ショートトラックの成年男子500メートルは坂爪亮介、同女子500メートルは菊池萌水の両ソチ五輪代表が制した。

    フィギュア少年女子を制した樋口は、フリーの成績は3位だった。世界でも成功例が少ない3回転ルッツ―3回転ループの2連続ジャンプに冒頭で挑んだが、失敗。「悔しい」と表情を曇らせた。3月の世界ジュニア選手権(ハンガリー)で昨年の3位を上回るためにも、この大技に挑むつもりだ。「昨年の自分を超えるために必要なジャンプ。成功率を上げていきたい」

    CZ2Oy7uUkAARTFC


    ソース
    http://www.asahi.com/articles/ASJ1X360JJ1XUTQP00B.html 



     
    【石原さとみに少し似てる?冬季国体フィギュア少年女子で15歳の樋口新葉が優勝。 】の続きを読む

    このページのトップヘ