小塚崇彦

    CUOsXktVAAEnftP

    フィギュアスケートのグランプリシリーズ第5戦、ロシア杯は20日、モスクワで開幕。男子ショートプログラムが行われ、小塚崇彦は69・61点で8位だった。地元ロシアのアディアン・ピトキエフ(17)が87.54点でトップに立った。

    左足関節けんしょう炎でGPシリーズ第3戦の中国杯を欠場し、今季初戦となる小塚。着氷で手をついたりバランスを崩したりするなどジャンプが不安定で点数を伸ばせず。キスアンドクライでは苦笑いを浮かべながら佐藤信夫コーチと話していた。

    昨季世界選手権王者のハビエル・フェルナンデスは、珍しくヒゲをたくわえた姿で演技。冒頭の4回転サルコーが3回転となるミスもあり86・99点で2位。3位には85・36点のロス・マイナーが入った。男子フリーは21日に行われる。

    小塚崇彦の話 思い切ってやったが、緊張感や不安があった。ジャンプは全部、中途半端な降り方になってしまった。フリーも体力が追い付くか不安だが、気合で乗り切りたい。




    ロシア大会2015:小塚崇彦:SP




    ロシア大会2015:アディアン・ピトキエフ:SP


    ソース
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151120-00000146-spnannex-spo 



      【ロシア大会2015今季初戦の小塚崇彦は8位。ジャンプ不安定で点数伸ばせず】の続きを読む

    フィギュアスケートのグランプリシリーズ第5戦、ロシア杯は20日、モスクワで開幕する。19日は会場で前日練習が行われ、女子の昨年覇者で、第3戦の中国杯2位の本郷理華らが調整した。

     
    本郷はフリーの曲をかけての練習ではジャンプで続けて転倒する場面もあったが、跳ぶ位置を変えるなどして修正。「しっかり気をつければ大丈夫」と語った。第2戦のスケートカナダ3位の永井優香や、加藤利緒菜も順調な調整で本番に備えた。

    左足関節けんしょう炎で第3戦を欠場し、今季初戦となる男子の小塚崇彦も氷の感触を確かめた。


    img_1


    default_6feed74557e5ca679d21b2cb83657b54


    ソース
    http://www.nikkei.com/article/DGXLSSXK50017_Q5A121C1000000/ 


     

    【ロシア杯連覇狙う本郷理華が練習を開始。今季初戦となる小塚崇彦も氷の感触を確かめる】の続きを読む

    フィギュアスケートのグランプリシリーズ第5戦、ロシア杯(20、21日)に出場する小塚崇彦が17日、成田空港から開催地のモスクワへ出発した。GP第3戦の中国杯を左足関節けんしょう炎のため欠場し、今季初戦となる。「ジャンプも跳べるようになった。とにかく集中してやるしかない」と意気込みを語った。 

    「スケート靴を履くと痛くて、2週間くらいはしっかりとした氷上練習ができなかった」という状態から回復し「直前の調整では4回転トーループも跳べたので、あとは体力がどうか。試合ならではの緊張感を取り戻しつつ、できる限りのことをしたい」と話した。

    CI0003

    ソース
    http://news.so-net.ne.jp/article/detail/1173619/?nv=r_cmn_photo 


     
    【小塚崇彦がロシア杯に向けてモスクワへ出発。怪我は完治されたかな?】の続きを読む

    1: 氷上の名無しさん 2015/11/10(火) 16:58:40.20 ID:???*.net
    フィギュアスケーターであり、スポーツキャスター、バラエティ番組、CMでも活躍する浅田舞が、「浅田舞2016年カレンダー ~舞日和~」を発売する。

    今年3月に発売された初写真集『舞』(集英社刊)は反響を呼び、今回もそんな浅田の姿を1年中楽しめるカレンダーになっている。同カレンダーに使用されている写真はすべて撮りおろしで、浅田が普段見せないさまざまな表情を見ることができる。

    また、ゆったりニット、アオザイ、水着、パジャマ、エプロン、ドレスなどの月ごとに変わる衣装にも注目だ。

    「浅田舞2016年カレンダー ~舞日和~」は、11月27日より全国の有名書店、ネットショップにて販売予定。


    「浅田舞2016年カレンダー ~舞日和~」発売決定

    494264


    494265



    494266


    ソース
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151110-00000023-rbb-ent 



    【浅田舞が水着・アオザイ姿でポーズを取る写真集の発売が決定。】の続きを読む

    このページのトップヘ