織田信成

    冬季五輪、世界選手権など国際主要大会でメダルを獲得した選手だけに出場を許される国際スケート連盟公認大会、フィギュアスケートの第3回「メダル・ウィナーズ・オープン」が15日、大阪府門真市内で行われた。1日限りの“現役復帰”を果たした元世界女王の安藤美姫(28)は、淡いグレーの衣装に身を包み、ショパンの「バラード第4番ヘ短調」を披露した。

    冒頭の3回転サルコーを成功。3回転ルッツはつまずき転倒してしまい、54・13点。順位は、バンクーバー五輪銅メダリストのジョアニー・ロシェット、ソチ五輪銅メダリストのカロリーナ・コストナーに次ぐ3位に終わり、「ルッツは練習で成功していたので、ただただ悔しいです」と唇をかんだ。

    「試合という形で滑るのはモチベーションも上がる。緊張するけど、幸せ」とスケーターの血が騒いだ様子の安藤。「来年もこういう大会があればリベンジしたいです」と、雪辱を誓った。


    CYwzLbPVAAA0vTH



    CYwzLbjUoAAtaVG


    ソース
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160115-00000074-dal-spo 



     
    【メダルウィナーズオープン2016で安藤美姫が1日だけの現役復帰。結果は3位に終わり「リベンジしたい」と雪辱を誓った】の続きを読む

    1: 氷上の名無しさん 2015/10/20(火) 01:47:06.53 ID:???*.net
    今年4月に一般男性と結婚した元フィギュアスケート日本代表でフジテレビ勤務・中野友加里さん(30)の披露宴が18日に行われ、出席したプロフィギュアスケーターのタレント・織田信成(28)がお約束の号泣をしたことをブログで打ち明けた。

    2歳上の中野さんは織田にとって、シニアデビューした2005年以来「試合ごとにどんどん仲良く」なったお姉さんのような存在であるという。

    その“お姉さん”がウエディングドレスを身にまとっての晴れ舞台に「あかんまだ披露宴始まってないのに涙腺が…」と、早くも式前からその兆候があった。

    「涙を堪えてなんとか席に到着」すると、隣はやはり親しいフィギュアスケーターの小塚崇彦(26)。しばらくは談笑と食事を楽しんだが、中野さんが両親への手紙を読み出すと、もういけない。

    「命がけでスケートと向き合い頑張ってきた事など友加里ちゃんの思いがすごく伝わって泣かずにはいられませんでした」

    誰もがホロリとするシーンではあったが、式前から涙腺が緩んでいた織田の落涙はあまりにも早く「友加里ちゃんより先に泣いてしまう私をどうかお許しください」と、フライング涙を新婦に詫びた。

    式後は小塚とのお茶タイムで盛り上がり、新幹線に乗り遅れて名古屋の友人の家で泊めてもらったというオチまでついた。

    ee3aa0530ec529a44092c6f1c8d1b3d9


    ソース
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151019-00000038-dal-spo


    【 織田信成さんが中野友加里さんの披露宴でお約束の号泣。新婦より早く「お許しください」】の続きを読む



    1: 頭取-半沢直樹 ★@\(^o^)/ 2015/09/10(木) 17:24:19.31 ID:???*.net
    動画“踊る授業シリーズ”で人気沸騰中の2人組ダンスユニット・エグスプロージョン(おばらよしお、まちゃあき)が10日、都内で行われた映画『アントマン』応援ソングお披露目イベントに出席。
     
    プロフィギュアスケーターでタレントの織田信成と、代表作である「本能寺の変」のコラボを熱望した。

    「信長様は崇拝している。人生に欠かせない」というほど“織田信長ファン”を公言するまちゃあきは、現在「本能寺の変」でブレイクしたことについて「好きな信長が人生を助けてくれた」と感謝した。

    今後コラボしてみたい相手について話題が及ぶと、「織田信成さん」と即答。即答「(信成さんは)違った種類のダンスですから、一緒に『本能寺の変』をやってみたいですね」と笑顔を見せたが、明智光秀が織田信長に謀反を起こしたとされる事件だけに、MCのチーモンチョーチュウから「先祖がやられた歌を(踊ったら)本当に泣いちゃうかもしれない」とツッコミを入れられていた。

    同作は、自身の体を1.5センチまで縮小することができる特殊スーツを着用したヒーロー、アントマンの活躍を描いたアクション映画。19日より公開。

    029d0_648_b23a90f9



    ソース
    http://www.oricon.co.jp/news/2058941/full/


    【本能寺の変コンビが織田信成と共演希望「一緒にやってみたい」】の続きを読む

    1: 窓際計算機 ★@\(^o^)/ 2015/09/07(月) 22:08:54.84 ID:???*.net

    プロフィギュアスケーターでタレントの織田信成(28)が7日、都内で行われた数字選択式宝くじ「ロト6」の1000回記念イベントに出席した。

    この日、午後に発表される当せん番号を予想。ツイッターにアップする変顔シリーズが話題となり、中でもフィギュアスケーター村上佳菜子(20)と一緒に見せたゴリラのモノマネが人気を集めた織田は「ゴリラの5と、もうすぐ息子が5歳になるので」と言い「5」など6つの数字を選択。その後、ゴリラのモノマネも披露し、笑いを誘った。

    今回の「ロト6」はキャリーオーバーが発生しており、最高4億円のチャンスがある。4億円が当たった場合を想像し、「3億円のキラキラの衣装を着たい。あと照明などで1億円。総合の演出で4億円ぐらい」と超豪華アイスショーを夢見た。

    ダイヤモンドをちりばめた衣装を着たいと言い、「ジャンプでこけられないですね。スケートが上達するかもしれない」と笑った。実現した場合、4億円が一瞬でなくなってしまうが、「プロフィギュアスケーターとしては、それが一番夢あるんじゃないか」と熱かった。

    織田といえば、10年のバンクーバー五輪で、演技中に靴ひもが切れるアクシデントが発生。「肝心なところで運がない。どうでもいいところで運を使う」とネタにして、笑いを誘った。

    hqdefault














    ソース
    http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1534793.html




    【織田信成がロトのイベントで人気のゴリラの変顔を披露】の続きを読む

    このページのトップヘ